日記。
音楽、食べ物、買い物、仕事etc...
コメント大歓迎です!
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


将来。
わたし結婚できるんだろーか。
と昨日まじめに思った。親と話してると
彼氏との行く先が不安w

ていうのも、父さんに
おまえら結婚の話とかあるのか?大丈夫なのか?って聞かれて
結婚したいねとか言っているが・・・どうなることやらって感じだよって思ってるよって答えたんだが・・・(´・ω・`)
まず問題点?が親か自分かみたいなw
さあやとあやさんにはよく話しているけれども、彼氏はすごい彼氏の両親と仲良しでさ
仲が悪いよりは良いに越したことはないけれど
ほんっと仲が良い。
最近は月1以上で土日にこっちに戻ってきてくれるが
金曜の夜に帰ってきたら次の日は昼までグッスリだから遊ぶとしたら昼過ぎ〜夜だよね
夜に会うなら晩ご飯いっしょに食べたいなって思うんだけど
彼氏はほとんど家で食べるんだよね
したっけ夜に遊ぶとしてももう御飯食べられないなら行くとこなんてラブホぐらいしかないし、疲れてたら地元で適当にドライブして車んなかで喋って終わりみたいな。
んで次の日は昼からーとかだけど夜帰る前はまた自宅で御飯を食べてから帰るみたいな。

たぶん彼氏と遠距離になってから地元に戻ってきてくれて一緒に晩ご飯食べたのって
釧路動物園に行った後と花火大会の後に焼肉屋に行った時ぐらいしかないような・・・w

彼氏はわたしが遊びに行った帰りとかお土産持たせてくれたり、あっちが来てくれるついでにお土産もってきてくれたりとか割としてくれるから親も喜んで 今度帰ってきたときに一緒にごはんでも行かないか?って言ってくれるんだけど
彼氏が家のごはん食べたいみたいな雰囲気が取れるから彼氏にそのことを言えずに誘えないでいるのであるw誘えないで親には断ってるw

もし結婚するってことは私を一番に思ってもらいたいじゃん?
きっとわたしのことを一番に思ってくれないと結婚はできないと思うんだ。
仕事と私どっちが大事なの?なんてバカなことは聞かないしそれで仕事って言われてもそれは納得できるじゃん?仕事ないと生活できないからさ。仕事上の付き合いが色々あったとしても
でも結婚したら彼氏は息子の立場もあるが、旦那の立場にもなるわけで。
わたしも同じで娘の立場であるが結婚するってことは妻になるから
だから立場的には娘≦妻だと思うんだよね。
親をずっと大事にして何よりも一番に考えるなら結婚なんてするべきじゃないし
親に感謝も忘れずに、親以上に大事なのが結婚相手だと私は思うわけだよ。

価値観は人それぞれだけどね。恋愛と結婚は同じだと思う
相手を愛する気持ちがないとわたしは一緒にはなれないだろうし

でも、自分の中の優先順位でいうと 
彼氏ならべつに親が一番大事な存在でもいい
しかし旦那になるなら、自分を一番大事な存在として見てくれないと嫌

そういうのが恋愛と結婚は別っていうんだなあと 
自分の中で悟りを開いてしまったw


例えばわたしが彼氏の親となんらかの理由で揉めたときに彼氏はどんな内容であれ私の見方をしてくれるんだろうか。
揉め事の内容にもよるって答える男は ズルいとおもうんだよね。

結婚をするかしないか決める大きな質問になりそうだなw
しかもうちの彼氏ならほぼ8割方 内容によるって言いそう。
もし「そんなの内容によるよ」って言われたら・・・・そのときは・・・・


あんま考えたくないね。w

彼氏優しいし大好きなんだけどね
最近将来のことがちょっと心配である。。。

なんかのひょうしにこのブログの記事読まれたらどうしようww
語録。
カテゴリを追加してみた。
友達とガールズトークをしていると(恋愛にも限らず)
あぁ〜と納得する言葉出てくるよね?
そういうのを記録していこうと思います 
あとでカテゴリ別にして見ると楽しいと思って。笑
とりあえずいくつかあげてみる。

ex
『迷ったら行け(買え)』
これたしか学生の頃にゆきちと夏のセールに行ったときに買うか買わないか迷ってた服を買うか買わないか迷ってたときに生まれた気がする。迷ったら買え、と
あとで買いに来て売れてて買えなくて後悔したくないしねw
最近は少なくなったけど、きっとわたしはこれから都会に(都会ってw)買出しに言ったときはなかなか来る機会ないだろうなと思ったらきっと迷わず買うことでしょうに
発端はコレです。

あと運転中に迷ったら
とりあえず直感で行くw一度止まって、確認とかでなく行けw

『結婚しても相手があまりに親を大事にするようなら自分の家族(子)は自分が守る』
例として上げると、彼氏が家族大好き(悪く言えばマザコンみたいな)な人だったらってこと。こういう覚悟をどこかでして将来を考えないと
わたしとさあやは色々共通点があるので、うんうんと頷いたんだがwww
うちのお父さんが言い出した言葉。
家族大事にするのはいいことだよね、わかってる
でも限度はあるだろ、と
女は俄然強めじゃないとね・・・だめだね・・・苦笑
no title
今日はさあやとあそんだ☆
仕事の後にぶっとばしていってきたよ!

今日の格言は


『期待しないで待ってては絶対言っちゃだめだと思う(for彼氏)』

でしたww

期待しないで待っててって言われたら期待するの当たり前だよね?それでほんとに期待しないわけがない

それなら行かない のほうがずっとマシだよ
自分が相手に 期待しないで待っててって言うときは期待してねの意味を込めてだもん!


そんな中途半端な、いちおう行く気持ちはあるんだっていうのを見せしめようとしないでくれ。いい迷惑だから
それなら何も予告しないで来てくれるほうがずっとずっと嬉しいんだから



そんなグチ大会もしつつわたしはやっぱり彼氏が大好きなんだと改めて感じました